11/14
仕事の期間が長くなっていくと
段々起きる時間が遅くなっていく

今日は14時半

今は夜中ボイラーの勉強をしているので
ほとんど眠くならない、
だからあんまり苦労しないんだけど

昨日も問題を疲れるまでやっていたが
法令がやっぱり覚え切れていない
一番やってる時間が短いから
仕方ないんだけど
数字を沢山覚えるのは
結構苦手かもな

昨日の夜にアジアシリーズをネットで
流しているところを見つけて
ちょっと見たけど
やっぱり主力は完全に日本シリーズで
使い果たしたって感じの人選で
更にファールをHRと言われたりと
ここんところ審判に泣いてるね、
しかもその1点の差で負けちゃってるし

昼間起きて
最新のボイラーの問題をアップしているサイトで
模擬をやってみたら
不合格とか出て
詳細を見たら75%取れていた、
たしか合格の基準は部門別7割の全体で6割
だった筈だから
合格してる筈なんだけど・・と
よく見たら
そこのサイトでは8割が合格に設定している
とのこと

本番よりも厳しい基準でって書いてあるから
そういうことなんだろう、

とりあえず初見で本番の合格基準を出せているから
ある程度のレベルまでは来ているって
ことなんだろうと
少し安心した、

もう後1週間切っているし
お金もそうだけど
何より試験の場所が遠いので
何回も受けたくない、
だから一回で確実に取っておきたい

去年二種の学科落ちてから
筆記試験を甘く見てはいけないと
思うようになったんだが
あれほど正解率を上げないといけないわけじゃ
ないから
ひょっとするとあれって相当厳しいのかもと
今となっては思う、