1/30
首が痛い、
朝起きた時から全身筋肉痛

午前中は昨日の片付け
ボードのワックスがけ、てきとうに洗車
そんな感じで昼、
試験場へ

もう大型二輪限定解除に合格した回数、
13回目
これ以上行くとマジで未知の領域
一体何回かかるんだ・・

身体の疲れもあるけど
頭の中は全然試験って感じじゃなかった、
昨日のスノボーの記憶だけが残っていた、

しかし試験ははじまる、
最近何度か一緒になって話すようになった人が
居たので始まるまで話していた、
今日は2号車
前回と同じ右バック方向変換から鋭角
前回の教訓で内側ギリギリをまわってバックして
出る時は念のため切り返しで
完璧、
鋭角は3回切り替えして出る時試験官にブレーキ踏まれたが
どうも後になってみるとこれは
減点されなかった、

で、外にでる、
今日は3人だった
俺は二番目の府中コース、
いきなり路端停車を言われて焦って
機会を逃すと試験官に注意される、
まぁただ単に停まれないだけなんだけど・・・
結局ここから路端停車全部外して
どうにもならない、
教習車と違いすぎる
ミラーで後輪が見えない、
タイヤ灯なんか全然わからん、
目標がわからないのに停められるわけがない・・・

それ以外でどうにかしないといけないんだけど
40キロ制限道路で速度オーバーしたくなくて
3速で走っていたらギヤを上げろといわれる、
言われる時点でホントは中止なんだけど
まぁこれも減点だったらしい、
で、毎回のごとく
甲州街道で今まで言われたのでなんとか
左のミラーをぶつけないように
間隔を取って走っていたんだけど
隙間が入れないと思ったときに
頑張って前に行こうとしてブレーキを踏まれた、
入れないなら停まっておけ、
ということだった、
その後また同じ状態になり
隣の車線に大型車が居て
一瞬そっちに合わせたら左が危ないと
言われブレーキ
ここら辺は相変わらず直っていない、

最後に左大回りも減点取られて終わり

まだまだ先だなぁ
とにかく
路端停車のミラーの感覚をどうにかしないと
一回も決まらない、
車両間隔は前回に比べてまだまだだけど
進歩は見られるのでもう少し様子見でいいと思う、
まぁそれ以外のところは
その時の状況ってのもあるから
あまり深く考えなくていいと思う、

結局帰って直ぐには寝れなくて
1時間くらいしか寝ていない、
この休み終わって今日から仕事だから
ちょっと厳しいスケジュールだったかもしれない、

来週も同じようなスケジュールだけど
まぁなるようになるかな