12/30
いよいよ残すところ今年も後二日

いや、これ書いているのはすでに31日だから
残り23時間くらいか

31日は仕事なので
一応行く前に更新するかもしれないけど
ゆっくり書けるのは最後かもしれないので
ここで一年振り返ってみるか

今日は眠気が尋常じゃなくて
昨日の夜寝たのも遅かったけど
起きたのは昼を過ぎていた、
途中外で雨が降っているのはなんとなく
気がついたんだけど
起きた時は外は晴れていた、

いきなり昼を過ぎているから
折角の休みだけど残り時間が
少ない、
あんまり面白くない再放送大放出なテレビを見て
買い物に出かけた、
靴を探しているんだけど
なかなか買えない、

一生懸命いらっしゃいませと
声をかけていたけど
俺からすれば店員さんの雰囲気とか
そんなのどーでもよくって
買いたくなる品揃えと価格で勝負してくれ、
と言いたい、

ここ最近一体何軒靴屋まわったかわからん、
買いたいと思う靴を見つけることは今日も無かった、

俺が変な嗜好だから見つからないんだろうか・・・

結局家に帰ったらお菓子だけ持っていた、
余計なもんばっかり買うんだよな


さて、一年振り返るんだけど
今年は結構まともな人間に
なっていたと思う、
ほぼ一年働いていたし
夏以降は同じ職場で働いていた、
だからかわからんけど時間が経つのが
早かったかもしれない、
春まではスノボー行ったりして
免許の更新に行ってひょんなことから
大型を取る事になって
10何年かぶりに試験場通いが復活
大型を無事取れて
そこから調子に乗ってけん引も取りにかかった、
また資格取得に目覚めた一年だったなぁ、
でも、この頃仕事が上手く繋がらなくなり
どうにも悩んだ、
暇な日が多かった、
今振り返れば携帯のメール設定がしっかり
出来てさえいれば
もっと違った今になっていたかもしれないけど

で、今の仕事に行く事になるんだけど
これにしても
バナナを配送するのに決まりかけていて
それをキャンセルくらって
俺がキャンセルした今の会社から
間違い電話がかかってくるという
ある意味ミラクルが起こって
今の俺になっているからなぁ・・・

それ以降は高山金沢の旅行とか
大型二種についに取り掛かり
相当苦労して受かる事なく今年を終えるとか
微妙に進歩のスピードは落ちている気が
するんだけど
ただ、今年の初めに
何を思ったかPCのメモ書きに今年の希望
なるものを書いていて
叶ったものから消していったんだけど
最終的に今残っているのは
車のキーレスエントリーと
現状以上の車
ペンティアムD以上のPCだけになっていた、

確かここに10個近く希望は書いたはずだから
かなりの数実現できたんじゃないだろうか・・
今思い出しても何を書いたか
よく覚えていないんだけど

やっぱり具体的にアレが欲しいとか
これを叶えたいと
きちんと声に出したり書いたり
頭にイメージを持つことが大事なんだと
改めて思った、

で、結果として叶っていないことを
振り返れば
自分の中での優先度が
それ以外のことよりも低かった、
つまり願いが強いものの方が実現する可能性が
高いということでもあるんだろうな、

でも、俺自身が強く願っている事は
未だ全く叶っていない気はするが・・・
それはきっと俺自身が
声に出して言っていないからなのかもしれない、


う~ん、それにしても眠い
どんだけ寝れば満足するんだ、俺の身体