12/13
昨日はやっぱりここを書くことは
できなかった、

前日の仕事の時に連れに電話をしたところから
話は始まるけど

折角休みで会うのなら
スノボーでも行ければと
考えて電話をかけてみたが
完全に拒否されてしまった、
仕方なくそれ以外の何かが
できるか朝まで考えて仕事を終わり
家に帰りちょっとだけ寝て
試験場へ

もう8回目、
いい加減目処が立ってもいいところ
なんだけど
はっきり言ってもう止めたほうがいいっていう
目処が立ちそうな感じ

結局いきなり鋭角で抜けられないで終わったんだけど
段々どうでもよくなってきてる、

あまりに短いしあまりに成長しないから
かなり気持ち的に切れているし
自棄になっている部分があるのかもしれない、

一応当初の予定で今年あと一回受けるつもりだったから
その予約だけはしたけど
この時点でもう一度教習を受けて
そのあと受けてそれでも場内出れなかったら
もう本気で取るのは諦めるかもと
思ってしまった、

そんなことがあった後
連れと会うことになる、

もう最近考える事が多くなっている、
月に2~3回しか会っていないのに
なんで会うたびに
やる事がないっていうことで気まずくなるんだ、

今日の昼に一人になって考えたけど
結局は俺のわがままが通らないから
辛くなっているのかもしれないけど

一応俺も実際に色々な事をしたから
やることがないって言うのも理解している、
だからこそ会う前には色々あれをしようとか
これをしようって考えてはみるんだ、
今回はそれがスノボーだったわけだけど
ただ、それを全て否定されてしまうと
俺も早々代替案が出せるほど
引き出しの沢山ある人間じゃない、

まぁ現状が俺は動きたいと思っているのと
相手は休みたいと思っているので
プランが一致しないのは当然なのかもしれないけど

結局ほとんどノープランで会うことになってしまった、

買い物にあちこち行く事にして
何軒かまわった、
基本俺は着る服も履く靴もないから
それを探す感じで

夜のご飯を食べて
連れは帰るつもりだったのかも
う~ん、
なんだかここまで読むと
別れたがっている彼女と付き合ってる
みたいな内容だな

実際のところはどうなのか
よくわからないけど
ただ、あんまり俺に興味がないのは
確かなのかも

そのまま帰してしまえば今日は
一日ダラっと暇していたのかもしれないが
俺はそういう決断をしなかった、

結局のところ
連れの良い悪いを聞いていたら
全部の決断が家でゴロゴロが一番になってしまうので
もう有無を言わさず俺が勝手に動いた方が
いいのかもしれない、

とは言えさしあたってノープランなのは
変わらないので
昨日の夜は都内へ行く事にして
車を移動

どんなことでもいいんだ、
日常から離れられれば
新しい発見があれば

俺はね

一人でいたら考えないでいい余計な事を
考えないとならないんだし
新しいものを取り入れないと
考えが煮詰まってしまうんだから・・・


夜の都内はある意味新鮮だった、
久しぶりに行ったのもあるけど
馬場、早稲田、神宮、六本木、芝公園、東京タワー、
日比谷、銀座、東京、秋葉原、上野、浅草、
新宿、とドライブ

戻ってきて近くのネットカフェに入った、
出来たのは知ってたけど
なかなか行く機会がなかった場所だったんだけど
予想を大きく裏切って
リーズナブルでサービス充実
なのに人が全然いない、

昼前くらいまでカラオケルームで寝ていた、
出来ればもう少し歌いたかったが
眠くてそれどころでもなかった、

その後外へ出るも雨、
まぁ雨が降る予報だったから
これがもし降らなかったら昨日の時点で
違うプランに変更していたかもしれないけど

とりあえず風呂に入りたかったので
家に誰もいなかったら家に連れ込んでしまおうかとも
思っていたんだけど
そうもいかなくて
近くの温泉に行く事に

この温泉で一人で湯に浸かりながら
なんだか上手く行ってないことを
考えていたんだけど・・・

この後ご飯を食べにショッピングモールに行って
帰り際に俺の服を買って
家まで送ってもらって別れた


最終的に初めから最後まで俺が金がないことが
実は上手く行ってない理由なのかも
とは思った
ただ、金がないのは判りきっているからこそ
それを見越したプランを作っているので
それ以外の動きでは
俺にはどうにもできないのが現状かな


帰って浦和vsACミランを観たけど
本当にヨーロッパのトップと浦和が本気で
試合をしている、
それが現実に見れたのは素晴らしいことなんだろう、
結果は負けてしまったかもしれないが
また一つ歴史が変わったのを目撃できたことは
俺にとっては楽しかった、
正直あんまりサッカーに興味はないんだけどね、