8/5
今日はゆっくり目で起きる、
土曜、

生まれて初めてのことがある日、

今年は本当に色々な事で
初めてを体験することが多い、
物事が少しずつ変わりつつある年でもある、

暑かった、

家ではクーラーをつけてダラダラしていた、
と思ったが
よく思い出したら
部屋の掃除をしたな、

俺の抜ける髪の毛はコロコロによって
粘着して取られていった、

そんで夕方前くらいか
出発、
バイクで99へ
飲み物を買って積んで向うは飛田給
味の素スタジアム、
swing-addiction
氷室+GLAYのコラボライブ、

正直この二つが一緒にやるなんて
聞いたときはびっくりした、
GLAYがボウイをリスペクトしてるって話は
知っていたけど
氷室の方がセッションをOKするとは
思えなかったから
まさかこんな形があるとは思えなかった、

ただ、俺自身両方を聞いていて知っているけど
最近はあまり熱心に聴いているわけでも
なかったし、
俺自身ライブっていうものに行った事が
全くなかった、

そんな俺に行ってみたいと思わせたこの組み合わせ
一度はチケットの高さに諦めかけたが
オークションで値割れしてたから
行くことができた、
まぁ行く人がいなかった問題も妹が行くことで
一人で行かずに済んだし、

さて、話を戻すが
単車で向ったんだけど
駐輪場あるって聞いてたんだけど
どうも通り過ぎてしまったらしい、
甲州街道この辺Uターンできないんだよね、
で、飛行場のほうまで行ってしまったよ、
前に東京スタジアムだった時に
サッカー見に来たんだけど
その時は車で来たんだな確か、
で、コインパーキングかなんかに停めたな、

今回は結局西調布の駐輪場にタダで停めれた、
ある意味ラッキーかも

歩くことは歩いたけど

ところがバイクの後ろが妙に軽いことに気が付いた、
あれ・・・
買ったはずの飲み物全部ない、
落としてるよ・・
前にもやったな、
ネジとオイルパックリまるごと落として帰って
来たことがあった、

ネットかぶしておくだけだと落ちちゃうんだよね、
はぁ、
しかもスタジアムの店すげー混んでるよ、
なんとかお茶だけ買って
中に入ることに

アリーナじゃないから入るの後ろからなんだよね、

まぁ、スタンドから見るとステージは米粒まではいかないけど
フィギアくらいかな、
一応モニターあるから見えるけど
で、18時になっても始まらん、
ラジオで野球聞いてたんだけどね、

それにしてもあれだけチケット余ってた割りに
客の入りはいいんだよな、
空席はほとんど目立たない、
一角ぽっかり全部抜けてるところはあったけど
あれは謎だ、

さて、初めてのライブだったけど
音が凄いね、
やっぱりこれがいい、
でもよく考えればこれは外にいても
聞こえるんじゃねーか?

初めの1時間GLAY次の1時間氷室
で最後にコラボ
という構成、

一応氷室よりのつもりだったけど
実はGLAYの曲はほとんど知っていたが
氷室の曲の半分くらいは知らなかった、
最後に出してるアルバムを丸々聞いていないんだな、
だから知らない曲が多かったと思う、

それとGLAYに関してはあえて
分かりやすい曲を選択してきた気もするが

正直コラボに関しては
もう少し長いものを期待していた、
正味2曲は物足りなかった、
ただ、answerは完成度はかなり高いと思った、
summergameはかなり盛り上がっていたな、

てな感じであっという間にライブは終わって
しまったが出るのが大変だった、
順番が一番最後でしかも駅までの道が大混雑
別に駅に行くわけではないんだけど
道が一緒なので
なかなか外に出れなかった、

バイクに乗ってしまえばあっという間に
家まで帰ってきてしまうんだが、

初めてライブに行って
野球にはよく行くけど
ライブってのにとうとう行って
正直まだ俺の中で
吹っ切れない部分はあるな、
100%楽しめていない、
それにもうこの年齢だとノルことも
なかなか難しいのかもしれないが
それでも
行けないとか行かないっていう
障壁を乗り越えて
行くんだって思えるようになったことが
俺には嬉しいような気がする、
たしかにビデオやDVDが出れば
同じものを味わえるのかもしれないけど
そこでしか感じれないものがあるのは
たしかなんだよね、

野球に比べて年齢層が若い、女性が多い
まぁこれが今日の特徴かな、
あと一人で来てる人はほとんどいない、
まぁだから行きづらいってのも
あったんだよね、前はね、

まぁ、そんな夏の一日だったな、