3/8
ぽかぽか陽気
暑いと感じる寸前までいってるね、

俺は久しぶりにたっぷり寝まくりで
昨日の夜から昼前までダラダラ

さすがに何もしない日にしてしまうのは
もったいないので
お店へ
折角グラインダー買ったので
早速使ってみたかった

グラインダーの刃を買いに
刃?って言わないのか
ダイソーでも売ってるみたいなことを聞いたので
行ってみたけど
この店は品揃えが店でまちまちで
しかも一回入荷したからと言って
二度入るとは限らないらしいので
結局見つけたのは目が粗いヤスリだった、
まぁ無いよりはマシなので2個買った、
で、
ホームセンターでバフと錆落しって書いてあったやつを
買った、
それとクリアーの塗料を買って
後は工具屋に行って
安く売ってる青棒買って

家で作業開始

まぁ影響が大きそうなパーツは止めて
とりあえず錆びててはずしやすそうな
シフトペダルをやってみた、
バイクからはずして
錆取りの刃?をグラインダーにセットして
いざ
うるさいとHPで書かれていたけど
やはり音は結構するね、
で、錆の面に当ててみたけど
感動
軽く一瞬あてただけで錆が綺麗になくなった、

その後バフもかけてみたんだけど
正直鏡面を目指さないのなら
錆取りだけでも充分って
思えるくらい変わるね、
鏡面を作るのはそれなりに難しいと
思った、
それとグラインダーでは細かいところは
出来ないから
リューターが必要だと感じた、

作業的には中途半端だけど
とりあえずやったところはほっとくと錆びると
思われるので
クリアを吹いて終了
今度はトップブリッジまわりと
フォークアウターチューブもやりたいな

さて、今日もこれから仕事か
凹んだばっかりだからなぁ
どうなることやら