2/4
今日は土曜日

天気がよかったからきっと気持ちよく
単車がいじれるだろう、
なんて思ってオークションで落としたFフォークを
OHしだしたんだけど
風がつめて~
寒いったらないね、

そもそも車の脇になんか紙にくるまれたゴミが
沢山散乱しているんだ、
初め見たとき誰かこんなもん捨ててったのか~
なんて思ったんだけど
よく見たらこの前買ったオイルパックリの中身だった、

全然違うところに置いたんだけど
風で中身が出て散乱してたんだ、
もうその時点で風の凄さはわかった

とりあえずバイクに付いてる状態じゃないので
早速ばらせるのは楽
しかし、Fフォークは本当に車種よって
外し方が微妙に違って
初めてやるときは大抵つまずくんだ、
今回もやはりつまずいた、
このフォークはオイルシールをオイルの圧力で
出すって書いてあるんだけど
いくら俺の体重をかけてもビクともしません、
プレスを買う気もないし、
で、ふと目に付いたのは車

家の門と車にフォークを挟んで押しつぶした、
シールは抜けたが車も凹んでしまった・・・

俺ってかなり馬鹿、
本当に車大事にしないよなぁ・・・

で、もう一本もやってみたんだが
なんと縮み切った状態から元に戻らない、
これではシールを抜くどころではない、

今度はインナーを伸ばすのに一苦労、
結局伸びず
諦めた俺は仕方なくインナーとアウターをばらすことにした、
ここまでやるってことは
当然チューブの下の部分のネジをはずすってことで
つまりは例のながーいシャフトを中に入れて
回るのを止めて下からヘキサゴンのボルトを回すって言う
あれをやるってことで
回ってくれるかどうかって感じだろ、
そもそもあそこのヘキサゴンはディープでしか入らないし
バンテのサイズじゃ合わなかった、
M8じゃなくてM6なのね、
そこからつまずいたので仕方なく工具屋へ
行ったついでに観念してメンテナンススタンドも買ったよ、

で、ながーいシャフト、いわゆるSST
特殊工具は当然持っていないわけで
バンテはいつもブレーカーバーの持ち手側に
ホームセンターで買った塩ビパイプのコネクターみたいなの
つけてて
それを押し付けてヘックスをインパクトで
回すんだけど
今回はインパクトを出さないで手ルクで回したら
回ってくれたので助かった、
M6だからそれほど力はいらなかったってことか、

片方はどうもOHしたばっかりだったみたいで
シールも新しめだった、
それでも一応交換して
オイルも入れて組みあがった、
あまりの寒さでバイクへの付け替えは断念、
明日以降にやることにした、

今日は意地でも落とさなければいけない
キャブのオークションがあったので
それ以降はメールを書いたりして
ネットで時間を使っていたな、

予想外の10分前入札をくらって
また4000円ほど吊り上げられ
がっかりしたが
とりあえず強引に落札
これでTZRが完成してくれることを願う、