5/1
新緑の5月
過去振り返っても
一度もいいことのなかった5月

とうとう始まった、

髪を切りました、
もちろん自分でだけど
もっと切ってもよかったが
もう少し心境が変わったらね、
今日は2cm残しということで

抜け毛が止まらないから
仕方ないか
つるつるまでもうすぐかな・・・
別に抗癌剤使ってるわけでもないけどね、

まぁ、俺の今の状況は最悪だろうな
今まででもっとも
万策つきた
って感じだし

ま、一つだけ俺がここでなんとかできると
するなら
もう一人俺が欲しいな
無理な話だが

連休明け動くんだろうな
明日は連休中だから動かないけど
もちろん俺の不本意な方向へ

今日も話していたけど
俺は神じゃない、
でも物事を冷静に予想することはできるさ、
残念ながら俺ほど計算高く生きてきた
むかつく奴はいない、
だからこそ
周りは嫌な気分になるんだろ、
でも、俺の計算では
これからやる無駄な行動では
俺の目的とするような幸せに
辿り着ける可能性はものすごい低い、

今の俺をネット上で理解させることは
俺にはそれほど難しいことではないが
初対面の人にリアルに会って短時間に
理解を得ることはほぼ不可能だ、

色々方法がないわけじゃない、
しかし
ここから先は奥の手
いや最終手段というか禁じ手になるから
とても踏み出せなかった、

俺にとって引っかかってた部分が
どうしてもクリアになっていない、
そこが俺にとってずっとモヤモヤになって
残っているんだ、
でも時間が流れていくので
やるしかないんだろう、

とりあえず正攻法で2回ぐらいは試してみるだろう、
まぁ、無理だろうが・・・な
リアルで理解を得ることが
過去に出来ていない事実を
覆すことは容易いわけはない、
仮に上手く騙せたとしても
もって3ヶ月だろう

長いビジョンで考えてスロットに戻れなくなった俺じゃ
それではメンタルな凹みだけが残る
延命処置に過ぎない、

もう俺に大事なのは
命賭けてでもどっちかに転ぶような
大手術するしかないんだよね・・・

俺には俺なりのスタイル
道化だったとしてもね、

演じる道化は幸せだが
やらされる道化では死んだ方がマシだろ