4/30
今日で4月は終わり
本当なら明日から俺は
何かしらを始めていたはず

しかし現実はそうならず
追い詰められてしまったわけだけど
だからって
それで落ち込んでるかといえば
そうでもなくって
俺の心の中は
もうサバサバしているんだな、
何度も言うが
今の俺は既に敗者

本当に凹んでいたのは
二月の時点で終了してしまった時だしね、

二つの心
二つの意識

二つの論理

何気なくテレビを観ていて
結婚した有野氏の披露宴とかやってて
最後に何にも取り得がないのに結婚して
いいのか?とか言ってた、
結婚したことで責任ができた、とか言う話に
なってたな、
ま、その辺が俺の心に引っかかってしまうところが
今の俺なんだろうな、
かたや
一人で生活なんて絶対に無理な
状況になっている人とも俺は接していて

どっちの論理が正しいとも言えないと
俺は思うんだが

人には限界もあるし
全ての人が同じように物事ができると
考えるのは危険だ
しかし、できるのにやらないのも
またつまらない生き方だ、

要するに答えはひとつじゃない、

俺には俺の答えが
あるんだろう