3/14
今日は先月チョコの授受をした人には
意味のある日、

今年の俺には全く関係のない日、

最期を迎えようとしてる日、

昼にATMで最後の金を下ろし
ホールへ

でもね、もう既に
先週の木曜に俺は終わってしまっているのかもね

抜け殻だったよ、
当たりがあったとも思えないしね、

木曜に・・・もういいや
って心のどっかで思ってしまったんだな

このほんの少しの気持ちが
今の俺を生んでしまった、

本当に弱いんだな、

自然界人間界の摂理
強い意志のみが生存を許される
俺はそう思うよ、

一つだけ今日感じたことは
テレビ観てて
ごきげんようだったかな、
高橋なんとかっていう
松本志のぶに似てる将棋のプロの人が
言ってた話で
トランプやってても
プロの人たちは
相手の出したカードを全て記憶して
読んでカード出してる、って話を
してたんだけど
結局勝負って最後はそうなっていくんだよね、

俺はヤフーでビリヤードをよくやってたんだけど
ブレイクショットはその後の予想が
あまり出来ないけど
それ以降は9ボールならば
1ボールから9ボールを落とすまでの
自玉の流れ、
ここで落としてここに移動、そして次は
このポケットって
全てが計算されつくして
そこまでのショットにミスがなければ
自分の番が来た時点で勝負は
決まるみたいな実際
そういう打ち方をしている人が
いるんだよね、

まぁ、
そういうところで言ってしまえば
残念だけど
例えばだけど
将棋とかはわかり易いかもしれないが
20手先とか更に先まで
読めてしまうんだろ、
それがもちろん自分の勝ちに
なる読みならばいいんだけど
その逆も当然あるわけで

もちろん読みだから
100%そうなると確定したわけじゃないけど
それが高いレベルでやってる戦いなら
尚更
少なくとも自分が読めている筋を相手が
気がついていない、もしくは
ミスをする確率なんて
ほんの僅かな望みではないだろうか、

俺は14の時に
俺の人生がこうなることが既に読めてしまった、
そして
そこからなんとか逃れようと
僅かな望みに賭けて
今までやってきた、
でもどうやっても読み筋を変えることは
できなかった、

よく占い師や精神科医が
もう一度戻ってやり直せるとしたら
何歳に戻りたいですかっていう
質問をするんだけど
俺は正直
戻りたい時はない、

これは人生のキーになっている年齢
らしいんだけど
俺にとって俺の未来が解ってしまった時点に
戻っても決して変えることが
できない、
それはそうだ、今まで解っていて
日々変えられなかったんだから
だから今更戻ったって
結果を変えることなんかできない、

そういう意味では俺は後悔なく
生きてきたんだ、
悲しい日々だな、でも