10/22
もう終わりまでの
カウントダウンが始まっているんだね、

静かにここも
終わっていくんだろう、きっと

さて、今日は朝行かないつもりで
余裕でいたら
メールの内容を見て唖然、
こんな時に限って
いつもやらないようなことを・・・

気が付いてももう遅い、
ダラダラな一日スタート
で、やっぱり
野球、
まず、シリーズの前に
スカウトの問題、
またオーナー辞任
これで他の事も入れて
今シーズンでオーナーが変わるのは
6つ・・・になるのかな、
巨人、横浜、阪神、西武、新球団、
そしておそらくダイエーと

よく考えれば今年揉めてた
中心にいた人たちは皆消えるって
ことね、
オリックスだけは残ったが

ま、言ってみれば
都合を通そうと最後の悪あがきを
したがダメだったので
消えた、と言う感じなのか・・・

おかげで本当にどこへ向かうか
解らない世界になってしまったような
気もするが
ただ、時代時代でオーナー企業は
変わってきたんだろう、
でも、当然そうなれば
このIT企業はそのうち消えるわけで
いいかげん、根本的な
形を変えていかないと
いけないんじゃないだろうかって
俺は思うけどね、

さて、そんでシリーズか

そうだね・・・
今日を終えて、というか
昨日辺りから感じてたけど
過去の西武の負けパターンの
後半戦って感じだな、

正直打つ手が無くなってきているな、

おそらく今日が最重要ポイントだと
思った、
それは監督も解ってた筈
だから細川にキャッチャー代えた、
そこまでは良かった、
でも、失点してしまった、
そして得点できなかった、
これも詳しく考えれば
ほとんどが失策がらみの失点で
得点チャンスはそれほど厳しい
ものでもなかった、
一つ間違えばどっちに転ぶか
判らないところだった、

それが変わらなかったのは
やっぱり9回のホームラン、
それに失策からの失点、
これだろうね・・・

若いチームは
勢いで上がってきたが
きちんとしたことが出来ていないと
最後に躓く
そしてそれが大きな差になって
現れる、

日曜は松坂だろう
キャッチャーは細川でいって欲しい、
ここで勝てれば
というか松坂がまともに
抑えれば
あとはたった一回
どちらが勝つかの決戦に持ち込める、
それなら
勝つチャンスもひょっとしたら
あるかもしれない、