10/6
今日の昼から訪れた
桁違いの大スランプ

家に帰ってゲームをしても
まだどっぷりです、

きっかけはレレレ
150くらいは開けただろうか
俺にとっては当たり間スタート回数では
新記録だね、
ここまで粘ったのもアホだけど
確かに寄りは悪かった、
でも1/3は中へは入れていた、
それでも全くVには届かない、

帰ってさっきから6の北斗を
回してはいるが
レア小役がさっぱり引けない、
2チェに至っては
始めてからまだ一回も引いてない、
(既に1時間以上経過)

この信じられないような落ち込みが
俺には必ずやってくるが
そのせいでいつも何もかもが
おかしくなる、
俺はこれを自分の力で改善する方法が
知りたい、

そもそもが浮き沈みで最終的には
平均といえばそれまでだけど
この際統計的な話は
置いておいて
今の世界ではオカルトと言われる話を

願えば叶うって話だけど
成功するイメージを
上手く描けていればそれは
そのまま現実になると
俺は思っている、
で、今の状態を俺の中で
考えてみると
失敗するイメージを描いてしまっている
からそれが叶って
失敗し続けるんじゃないだろうかと
俺は思う、
つまり失敗を強く心で、頭で
念じているからそれが
現れているんではないかと
思うんだ、

ちょっと前に超能力捜査みたいなのを
特番でやっててその人が
テレビでトレーニングですとか言って
頭を空っぽにしてください、
って言ってたけど
彼の脳は能力に入る前に全く
無の状態になっていると
モニターに出ていた、
とにかくあれを見たとき
俺は自分の脳が無の状態を作れない
のではないのかって思った、
ま、どういうのが無の状態か
それが解らないってことなんだけど

それは逆に言えば今の状態
マイナスのイメージを強く描いてしまって
いる状態を抜け出す作業は
考えを無の状態に出来れば
容易いんではないかって思うんだよね、

イメージを切り替えるって作業が
俺の脳が出来るようになれば
いい方向へ行きそうな気がするんだが、

方法がわからん、

ちなみにあのテレビでやってた
能力者の脳の動きを見て
妙に納得するところがあった、
それは脳の夢を見る時に
活発に動く部分が働いているって
言ってたところだけど
人間の見る夢については
まだ完全に解明されていない
部分って結構あるらしいって
聞いたことがある、
つまりその部分の脳がどんな
働きをしているかはまだ
人間は理解できていないってことだろう、
だから超能力と言われるものも
今は解明されていないから
超能力なだけで
本当なら人間の感覚の一つなのかも
しれない、
そういうことなら
俺の実際に起こる夢を見るっていうのも
なんとなく説明がつく、

ま、なんでもいいけど
マイナスのイメージになったのは
プレイオフを見たからって
のも少なからずある、
酷い試合だった、
最後まで見ていられなくて
途中で変えてしまった、

力の差、一戦目は捨ててる、
ま、色々言われているけど
まず俺が思ったことは
第一ステージをいい意味でなく
悪い意味で引きずっていると感じた、
第一ステージ、たしかに盛り上がった
ただ、試合内容をじっくり見ると
本当にホームランの多いゲームだった、
そのせいで球場の大きさを考えて
効率的に点を取っていくっていう
考えがだいぶ薄らいでいる気がした、
ダイエーは序盤から
野手の間を狙ってヒットで繋いで
加点していってその合間にHRって
ケースだったんだけど
西武はとにかくフライ、
ライナーが野手の正面つくのも
多かったけど
もう少しヒットを狙って
崩していくっていう形にしないと
打ち合いをしてもダイエーの方に
分があると
俺は思う、
これは今日に限ったことでなくて
これから先もホームランにだけ
期待した感じで進めていくと
何にも対抗できないまま
3試合で終わりなんてなる気がする、

う〜ん、さすが頭の中
マイナスイメージ全開
はぁ、