9/26
やる気ない、・・か
テレビで若者がやる気ない
みたいなことやってるけど

ある意味当然じゃないだろうかって
俺は思うけどね、
俺自身がやる気がないのは
全体的な気質だけの理由ではない
固有の事が大きいけど
全体的に見ても言える事は

ハッキリ言ってつまらないんだと思う、

今俺と同じ年代もしくは下の年代の
人間って言うのは
生まれたとき、物心ついた時には
既に社会に不便と感じるような物が
ない時代になってしまっていた、
しかも、今、社会の上、トップに
いる年代の人たちって言うのが
戦争後の不便な時代から
今を作ってきたいわば
一番苦労(楽しさ)を味わってきた人で
その作ってきた後を受け継ぐみたいな
形になっているんだと思う、

でも、普通に考えて
初めから物事作るのと今あるものを
受け継いでいくのでは
面白さややる気は全然違うって
いうのはあまり人は気がついて
いないのかも

だから今新しい分野だった
IT産業の企業主が生き生きしている
と映り、やる気があるように
見えるんだろう、
それは明日どうなるか解らない
楽しさがあるから

さて、今日の俺は
雨が止んだかと思い
なんとかメールの内容を
確かめたくて出かけたんだけど
単車に乗って10分もしないうちに
かなり雨が降ってしまい
店に着いたらかなり濡れてしまった、
帰りはびしょびしょになって
しまったが
それでもある種お祭りになってたな、
行ってれば・・
でも今の俺じゃな・・・