9/11
まだ迷ってる、
今日ストがなかったので
のんびり見に行った、

空いてたね、
でもそれが俺にはいいんだけどね、

のんびりしてボーっと考え事が
できるから

昔俺の知り合いが言っていた
言葉

お金があればなんだってできる、
お金さえあればなんだって買える、

実はこれって俺の全ての考え方に
重要に左右する部分だって
最近気がついた、

俺は心の底から
上の言葉を否定している、
いや、もう少し厳密に言えば
うわべでは正しいと思っている、
と書くべきか

俺の欲しいものは
決してお金では手に入らないもの
ばかりだった、
たしかにお金があれば
夢を叶えられる可能性は
高くなるのかもしれないけど
お金=手に入るでは決してない、

逆に言えばそのことに気がつかない
人は幸せに生きれるのかもしれない、
と俺は思うときがある、

何でもそうだけど
例えば今の俺が8耐で優勝したい
って願ったところで
この夢お金では買えないだろう、
たしかにお金があれば出場することは
できるだろう、
仮に俺が国際Aライが取れたとして
最高のマシン最高のスタッフ、
最高のパートナーがいたとして
結局のところ
結果は自分の走りいかんなんだから
そこに最高のコーチを雇って
走りこんだからって
優勝できるとは言えないだろう、
最悪他の出場ライダーを金で買収して
負けさせたとしても
そんな優勝に何の価値がある?

監督としてなら、とか
チームオーナーとしてなら
とかそんなのは結局は妥協だ、
お金があればなんでも買えるんだろ
なんでもできるんだろ・・・

なんにもできやしないさ、
金で買えないものなんて
山ほどあるさ、

もし、俺が欲しいものが
金で買えるのなら
頑張って仕事して金作ろうって
思うのかもな、

人間っていうのは結論があるから
行動が生まれてくるんだよ、


今日パペットマペット見たけど
気のせいかカエル君が
綺麗になってた気がする、
洗ったのか?それとも代えたのか?