7/20
俺は今でも自分に正直に
生きているはず

今日からまた何にもない
フリーな生活に戻ったわけだけど

終わったらすぐにでも
西へ行くことを決めていた、
本来なら

しかしあの時返ってきたメールで
かなり揺らぐ内容だったので
俺の中で迷いが生まれてしまった、

とりあえず今日はまだここに居た、

まだ明日もここにいないといけない
理由が出来てしまったから

で、朝から車屋へ行って
この前の修理費を払おうと思ったら
まだ請求書が出来ていなかった、

仕方なく帰って
稼動、
久しぶりに地元へ行ったんだけど
酷い、酷すぎる
見るも無残
これでよくあれだけ客が付いていると
正直感心する、
この暑さと夏休みが始まったせいだろう

こんな店有利な状況では
全く戦える気がしない、

冷静に夜も行って
チェックしたが
どう考えてもプラスで終わっている
台が少なすぎる、

相当な利益を上げているのは想像できる、

俺は昼にはここを離れて他へ行き
それなりに取り返し
帰ったんだが

ま、たしかに数ヶ月前に
切った店ではある、
俺が見切った後も常連と呼ばれる
人間はある程度離れなかったようだが
さすがにこの状況では
ほとんど居られないだろう

本気で昨今の台の使い方が
解って営業しているのだろうか
ただ単に苦しい営業ノルマを
客に被せて
超が付くほどボッタくっているとしか
感じないけどね、俺は

今の台は設定6を使わなければ
客は来ないんだよ、

昔の4や5が今の6と思ってもいい、

不安定不確実
ハイリスクローリターン

店側の考える営業と
客側の思っている営業に
ギャップがあるから
こうなるんだろうけどね、

店側の現在の営業としては
出す時は出す、閉める時は閉める、
月に一回〜多くても数回
ごく限られた人が6を打てて
いい思いをする、それを
忘れられないから客はまたやってくる、

そういう感覚で営業しているらしい、

ところが客は
ま、俺みたいなやつは
毎日ホールに行く
既にこの時点でおかしい

店は月に一回〜数回
しか出す気が無い、

つまり店側は100%客に
負けさせようとする営業を
している時があるわけだ、
(ま〜100ではないのかもしれんが
限りなく100に近い)

毎日通っている人間からすれば
100%負けさせようとしている日
を回避するには
休むか他へ行くしかない、
しかし、仮に俺は毎日行っているから
いいけど
月に数回しか行けない人は
どうなる?

店側が勝たせようとしている日に
たまたま行ければいいが
そうでなかった場合
永遠に勝つことはできないんじゃないか?

俺は店を見る時に
一番重要なポイントとして
終日でどれだけの人が
勝って終わっているか
これの比率を考えている、
勝ち額ではなく
勝って終わった台の割合、

残念ながら今のホールは
これが限りなく0に近い、

もちろん0ではない、
しかし、昔が20〜35%ぐらい
だったのが
今は10%を切っているだろう、
しかもこれがイベント日でね、

これが同じ比率でも少し前までは
一台分の勝ちが
ハイリターンで万枚などがあったから
まだ客を引き寄せられたが
昨今の台ではそれがかなり確率として
減った、
そうなれば
ローリターンになった分
勝ちを掴む人間の割合が
増えなければ
割合としてはおかしいだろう・・・

ところがそうなっていない、

だからどんどん客離れが進んでいる、

もちろんこれは台の構造に問題が
あるんだけど

いいかげん流れが変わってくれないかと
思うね、

どういう層をターゲットに
台を作っているんだろうと
聞いてみたいよ、
どうせ終日稼動を想定して
作っていないよね、
今のって
だって財布に10万入ってないと
打ち切れないとかザラじゃん、
そんな感覚で
生活している人って
やっぱり稀だと思うよ、

本気でそんな層をターゲットに
作ってるんならアホだね、
マジで、