7/19
今日も暑かった

昨日遅くまで起きていたので
今日は昼近くまで寝ていた、

今日もこれからのことを
考えながら
一日過ごしていたので
なんかまっすぐ前を見ていないような
日だった、

きっとカラオケに行くだろうな
と思っていたんだが
やはりそうなった、

今の全ての状態を
書くと
不安定
そんな感じか

なにを見ていても
俺の現状も

例えば拉致被害者の帰ってきた
人とアメリカ人の人、
罪がどうとか
問題になっているが
俺が一番気になっているのは
病状であって
罪うんぬんは取引だのなんだのと
どうせ大したことにはなるとは
思えない、
しかし病状に関しては
かなり気になる、と
俺の感じでは見て取るけど
どうだろう

野球、
セリーグ4球団が巨人にも
歩み寄ろうと
放映権の利権をそのままでもいいと
巨人側に譲歩しようとしていると
記事が出ていた、
これで妥協するなら
この問題はなんの解決も見ないだろう

1リーグだろうが2リーグだろうが
結局のところ一番の
収益問題は選手の年俸と放映権
なんだから
パリーグがくっつきたがっているのだって
セリーグが2リーグでやりたいと
思っているのだって
根本は全国中継の巨人戦なんだろ

これをあのじいさんは経営努力だと
言ってるらしいが
これが一人勝ちの法則の
全ての始まりだったわけだから
これを変えなければ何も
変わらないだろうね、
と、また前に書いたのと
同じことになってしまうな・・・

今にしてもそうだけど
結局動いているのは
阪神の球団代表なわけで
第三者ではないんだよね、
巨人という中にいる人が
作り出したものだから
一人勝ちになるように作られてしまった
わけなんだから
それが阪神に変わったって
結果は同じなんだよね、

何度も書いているけど
ルールを決めるのは第三者でなければ
うまくいかないだろう、

ゲームマスターはゲームに参加しては
いけないんだよ、

レースの主催者が自分も参加して
自分に有利なルールで競技して
自分が優勝をかっさらっていったら
誰も見ないし誰もやらないだろう、
そういうことさ・・・