7/16
今日は動きのある一日だった、

朝はいつもどおりで
スタートした、
昼までは特にこれと言ったことも
なく過ぎていった、
昼過ぎ天気が急に崩れ
俺が家を出て車に乗った瞬間
物凄い光と共に轟音
雷だった、
初め俺の車に落ちたのかと思うほど
近かった、
しかし俺の車ではなかった、

雨は車で目的地に着く頃には
止んでいたんだけど
家に戻ってみると
家の中でおかしなことがいくつか
起こっていた、

変な音がしている、
ぴぴぴぴ
なんかサイレンみたいな音だった、
それが暫くして
止んで俺はほっといたんだけど
家族が帰ってきてから
更に異変は増えていった、
電話が機能停止していた、
そして玄関の電球が切れていた、
で、あのサイレン音はどうやら
熱探知機から発しているものだと
判った、

結局一つ一つ詳細に
原因を調べていくと
電話は電源を切って暫くして
繋ぎなおしたら復旧した、
熱探知機は電池切れになっていて
電池を替えたら直った、
電球も切れていただけだった、

でもあの雷の後でこの現象が
重なっているのは
偶然なんだろうか?
と俺は思ってしまった・・・

そして夜にとうとう電話がかかってきて
明日で終わりの期限を
貰った、
正直嬉しい、ような
そうでないような複雑な気分だ、

例えば今日でも
あんな態度で
言わなくても言ってるような
もんじゃん・・・
みたいなのを見せられると
一刻も早くこんな俺からは
逃げたい
と思う、
でもね・・・

俺はきっと俺からは
一生逃げられないよ

なんとなくそんな気がしてる

やはり俺の向かうべきは西
なんだろうな

ただし本当に見込みのない
賭けをするような気がして
ならない、

正直迷っている、
もうどうにもならないのなら
好きなことをして
消えてしまえばいい、
本気でそう思ってもいる、

俺はきっと弱いんだろう
でもどうすることもできないからって
このままで
いられるとも
思えない、

一体俺はこの先
どうなるんだ