7/14
今日昼ごろだったか

帰ってきてここでネットの
ニュースを読んでいた、
もちろん野球ネタ

そんな時突然起こった

この場面前に見た・・

そう、夢でこの場面を見ていた、

俺はこの夢を見て起きた朝
こんなの絶対現実になるわけ
ないな〜なんて
思ったのでかなり薄い記憶として
頭に残っていた、
まさか1リーグへの動きが現実に
起こっていて
星野SDの一言でオーナーの
態度が変わる
なんていう記事を読んでいる俺が
いるなんて・・・

そもそもこの夢を見た時点で
球団が合併するなんて
信じられない話だったしね、

しかしこれは現実だった、

いつも書いているが
俺のこの未来を見る夢っていう
現象は何なんだ??
俺がどうこうしたから
そうなった、という
レベルではないぞ
全く俺とは関係ない世界で
起こっている出来事なんだから

しかし、見る夢全てが現実に
なるわけじゃない、
いくつか過去に印象に残っている
夢で未来で起きる可能性のあった夢で
現実にならなかった夢も
沢山ある、

しかし今日のように
完璧に未来を見ている時もある、

未来は既に決まっているのか?
今日の夢を見た時点で
今日のことは既に見ているんだから
それは起こるべくして起こっていて
つまり決まっていた未来なわけだ、
しかも今日のように自分とは全く
関係ない出来事のことを見ているんだから
俺自身がどうこうして歴史が
変わったとかそういうものではないし、
そう考えると
やはり未来は既に決まっているような
気がする、

う〜ん、もっと夢のことが
判ればな・・