6/1
ここの存在を忘れて
ネット落ちようかと思ったよ、

さて、月も変わって
状況も変わるかな・・

まず、雨降ってて
単車で動こうと思っていたのが
ダメになり
仕方なくネタを練り直しに入った、
時間いっぱいまでメールを待って
結局良いのがこない、
仕方なく地元スタート、

俺の気持ちが前より地元に
依存しなくなってきているから、
見切りをつけられるようになった、
視野が広がったおかげだけど
だもんで、それほど気合入れて
手を出さない、
でもなぜかそんな時に限って
ヒットしてくれて小一時間で
結果を出してそれ以降どうにもならない
ので移動、
あとは検証と思ったが
思いのほか最近行っていろあそこは
やる気があるようで
ここはもう少し俺の考えを変えないと
いけないかも、

で、帰ってきたら雨も上がっているので
単車でちょっと遠くへ

最近行ってなかった
今が旬の雑誌とかでも有名になった
某店
さすがにでかい、広い、多い、
それに圧倒された、
別に前と店の大きさは
変わっていないんだけどね、

やっぱり活気のある店
覇気のある店っていうのを
まざまざと見せ付けられた気がした、

だからみんな時間かけてでも
集まって来るんだよな、

やっぱり特にスロ屋に言えることは
結果あり気なんだから
当たりがあるから人は来るんであって
当たりを提示できない店は
客が来なくてもしょうがないだろう、

今、流行っている店を総合的に見ると
開店一時間前までにメールで
本日のおおよその当たりの台数を
告知、
営業中にその何割かを発表
そして終了後確認OKで当たり全台
発表、

たいていこのパターンが多いね、

逆に言えばこれをやらなければ
客は寄らないし
それ以外のサービスを重点的にやっても
これをやらないと良い店とは
言えない、

これはもうずっと前から打ち手側が
思っていることだけどね、

ダメな店の典型といえば
開店してからメールがくる、
もしくは開店直前にメールがくる、
いや、そもそもチラシだけまいて
メールを宣伝媒体として使っていない、

設定を入れているのに発表しないから
出たにしても出ないにしても
店側の信頼(実績)に繋がらない、

もちろん嘘ついていたら
その時点で終わりだけどね、

でもこれだけは言えるけど
結局は運営している&経営している
人間のやり方、考え方で
右にも左にもいくんだな、と
最近つくづく感じるよ、