2/27
いいかげんここに
閉じこもっているのも
限界に感じて
今日は稼動するつもりだった、
しかし宛てはない、

ただ曜日の期待感はあったので
それだけで動いたんだが
結果から言えば良くなかったと
言わざるをえないが
なんと言ったらいいんだろう
たとえ、今周りの状況が良くなかった
といっても
決して完全にお手上げではなく
なんとかならない手もあったわけで
大事なのはその数少ないチャンスに
気が付いたか気が付かなかったかの差
なんだよね、
俺は今日それを自分が敗北感を感じた時に
強く思ったね、

五感ではないのかもしれない、
こんな風に書くとおかしいんだけど
あえて五感で表現すると
鼻が利かなくなっているって感じか

俺の場合は機械を相手にしている
とは実はほとんど思っていないから
機械を介して人間と向き合っているわけで
その相手の意図、相手の思惑
そんなものを読み取れている時は
迷いは生じない、
しかし一度この歯車が狂うと
言ってみれば相手に対して
不信、疑惑を持ってしまうと
全てが裏にいってしまう、

そうなってしまうと全く何も
考えない人の方がいとも簡単に
正解を探し当ててしまうもの、

この迷いをとるために
暫く時間を置いたんだが
結局はその行為自体も裏にいってしまって
いるわけで

しかしここまで狂ってしまうと
既に修正できないレベルに
なってしまっている、

そもそも信じれないなんて
世界を作り上げた俺の人生
そのものが大きな原因なんだろうが・・・

それは他の人には解らないかもしれない、