2/25
嫌われる、

無意識のうちに人との間に
上下意識をもってしまい、
自分が精神的に優位に立てないと
上手く関係が継続できない、

しかしながら
人間は協調か対立しか関係を
持ち合わせていないのだろうか・・・

少なくとも昔の俺は
まだ少しは協調の方が強かったはず、
いつからこんなに弱い奴に
なってしまったんだろう、

自分の方が劣っていてもいいじゃないか
自分の方が悪くてもいいじゃないか
自分の方が怒られてもいいじゃないか

それをあえて飲み込めるぐらいの
包容力はまだ昔の方が
あった気がする、

俺ってこんなにもろかったっけ?

なんだか最近は直接的な物ばかりが
あっておかしくなるね、
おじさんになるって
こういうことなのかもしれないけど

でも、俺みたいな奴が
寂しい現代人を地でいくような奴なのかもね、

友達はパソコンの中の人
みたいなね、
恋人はパソコンの中で動く女の子とかね、

ま、現実から相手にされなくなりゃ
こうなっても仕方ないがね、

ただ、俺は自分が相手にどう映っているのかは
常に意識しているね、
ここが残念なところでもあるのかも
しれないけど
俺はいつも相手の本音を探している、

だからって自分が行動する時は
ほとんど相手のことを考えていない、

頭悪いね、

はっきり言ってしまえば
計算したりするのは嫌いなんだよね、
直情型の人間だから、本来、


どうでもいいさ、

今日は引きこもりだね、
自分勝手存分に発揮
どの道、いや一応見には行ったが
俺の首を締めるだけになるから
素通り、当然だけど脱出路は今だ見つからず
また家で情けない人に
たっぷりなりました、
こんな姿を見たらきっと本当に誰も
相手してくれなくなるよ・・

あ〜今映っているけどこの子最近
変わったよな、
なんて言ったかな、
紺野あさみだっけか、字はわからんが
綺麗になったな、好きな人でも
できたのかな
ま、それもどうでもいいことだが