1/23
今日は浮かれていた・・
かな

かなり反省、

やっぱり実力じゃなくて
運だったかな・・・・

一日終わってみて
振り返る、という行為をしている
こと自体は評価できると思う、
ただ、
朝の動き方は
どう見ても運頼りだったかな・・
やっぱり昨日の夜に感じた
読みのハズレがあったので
それを追って追及する気にならなかった、
そんで違った方を選んだんだけど
ものの見事に失敗、

そこからもう一つ失敗をしてしまい、
後は運任せで
少しだけ返して
今自分自身がちょっとだけ運以外で
どうにかなってる、玉遊戯で
なんとか回収、
でも負けだね、
今日は完全に失敗、

こんなブルーな気分で
ネット繋いだらアンケートとか着てて
やりだしたんだけど
内容が
俺にとってはとっても辛いもので
平日どんな過ごし方してるか?とか
出かける時の予算はとか
年収はどれくらいあったらとか
勝ち組み負け組みは?とか

俺は普通じゃないんだよ、
そんなの知るか

と書き込めるスペースもない
選択式だし・・・

だからそもそも俺には人生に
勝ちだの負けだのっていう
感覚がないから
答えようがないんだよ、
本人は特に意識していないが
きっと俺は負け組みなんだろうな、
それで?だから?って
感じがしますが
例えば極端な話だが
イラク等で流行っている
自爆テロ
やっている人は負け組だからやっているの
でしょうか?
多分違うね、
やっている本人はとても素晴らしいと
思ってやっているだろうよ、
そんな人に殺される人たちは
負け組みでしょうか?
それも違うね、

人間の人生なんて一分一秒で
動いているんだ、
社会の中での位置だとかお金の
有る無いなんて
基準で動いているのは
今の時点でだけってこと

その基準があやふやなところにいる人には
そんなのはどうでもいいことだし
本人がその基準にはまっていなければ
価値観は全く合わない

ホームレスの人が仕事が無いで
今日も寒い中外で寝ている、
でもその価値観である程度
我慢しているから世の中平和だが
もしまかり間違って
暗殺者という仕事をしようと
思われたらどうだろう、
殺したらお金が貰える、
失敗しても刑務所に入れる、
死刑になっても別にOK
そんな価値観になってしまったら?

そんなの人間じゃねぇ?
じゃ戦争している人たちは?
テロを起こす人たちは
人間じゃないのかね

存在意義

ほとんどの人が
あまり意識しないで過ごしていくこと
でも考えてしまった人は
なんとか答えを見つけようとするもの