11/28
なんか気が付いたら冬だよね、
かなり寒いし、

一応稼動は今年最後になるかもしれない日
なんだけど
来月の予定が実際なってみないと
判らないから
一応今日が完全な空きは最後だから
〆なんだけど
なんとも盛り上がらないしめだったな、
今月は結局あの全国なんたらイベントの
前の日がピークだったと俺は
思ったんだけどどうだろう?
それ以降確かに惰性で頑張ってはいたが
どうみても抜きの方がありありに
見えてしまっていた俺は
思い込みが激しいのか?
できればもう少し色々幅を持たせて
営業して欲しいと店に対しては
願うのですが
どうも俺の住んでいる地域ははっきりしすぎて
いて困ったものだ、

どこでもそうなのかも知れないけどさ
明らかにやる気の無い時は
朝メールのくる数も少ない
しかも内容的には同じように
見せてはいるが夜にくる内容メールが
かなりお粗末で
出せるものなら出してみろと言わんばかりの
機種の高設定か
嘘多発の高設定イベントの若干の
結果発表
でも、どちらの方がましかと言えば
嘘を付かない方だろうね、
結果から言えば嘘を付かないで
営業が出来ている店の方が評価に値するし
通う価値があると客に
思わせると思うよ、
逆に一度でも嘘を付けば
次からは客は疑うという先入主を持って
そのメールなり広告なりを見るわけで
そうなってしまったら
1から10まで嘘と思われても仕方ない
と仮定されてしまうわけで
足は鈍るね、

確率に負けたなら
許されるが
店に騙されたでは納得はいかない、
俺はそう解釈しているが
もちろんこの確率というのは
台の内部抽選確率だけではなく
店に設置してある当たり台を自分が
選ぶかという確率も含まれているが

ただ、今となっては嘘を嘘だと
確証付けることすら難しい時代に
なってきつつあるね、
それが一番危険だと俺は思うけどね、