10/19
日曜日
当然日本シリーズ第二戦
ですね、

昨日結構いい接戦だったので
期待をして
見たけど
終わってみれば一方的な試合に

見ているほうはあまり面白い
試合ではなかったかな、
でもこれが日本シリーズと
感じれる部分も沢山あって
どちらにも肩入れしていない俺としては
冷静に最後まで見れるから
こういうのはいいのかも

まず、昨日の影響は接戦だったから
でないかなって思っていたんだけど
思った以上に阪神の選手には
出ているみたいだった、
終わってみれば完全に阪神の選手
特にキャッチャーに
大きなプレッシャーがかかっているようだった、
去年の西武のことを思い出すけど
去年決して西武は巨人に一回も勝てないような
弱いチームではなかった、
それは今年の阪神も同じ
そして今年ダイエーってチームが
優勝するまでを見てきたけど
たしかに20点以上取るような試合は
あったけど
西武戦に限って言えばそんなに
引き離されることはなかったし
打線が強いという思いはあったけど
どうにもならない、なんて感じるほどでは
なかった、
それは長いシーズンでトータルで見てきた
結果だし
冷静にみれば子供と大人が試合をしている
わけじゃないんだから
昨日のこともよく見ても
ちょっとした部分で傾いただけなんだ、
でも実際に目の前にしている選手は
どうも”すごい”という虚像に
完全にお手上げ感を出してしまっているよね、

問題なのは今日どうにもならないと
感じた選手達をどうリセットするか
なんだろうな、

実際俺自身が今の阪神みたいな
状態になっていて
そこから抜け出せない人間だから
答えをこんな部分から見つけられたら
いいんだけど・・・

野球の試合は一度試合が終われば
次の試合からはまた0対0で
スタート出来るんだから
やり易いとは思うんだけどな〜

俺なんか日々のマイナスは全部
次に持ち越さなきゃいけないんだから・・・

ただ日本シリーズは同じ相手と
ずっとやらなきゃいけないってのが
切り替えにくい最大のポイントなんだよね、

なんか去年も同じこと書いたような
気がするな・・・