9/28
なんだか夏を越えて
俺の周りの状況は
かなり変わったのね、

結局また変わっていないのは
俺だけ
みたいな展開な訳ね

ここで動かないから
いつも同じことになってしまう
そうなんだろうな、きっと
でも帰ってきてさ、
あの時思ってた不満とか
どうにかしなければって想い
薄れてはいないけど
俺が一人で動いても
ただ空回りしているだけで
誰も何にも振り向いてもくれないし
結局何も動かないんだよね、

今日は寝てばっかだったかな、
買って来てあった本を読んだら
前に読んだ本だった、
それでも内容を忘れていたから
最後まで読んでしまった、

俺はネットで俺に振り向いてくれる
人を探しているしかないのか・・
すごく確率が低い気がするな

人徳がない、
嫌われ者だ
かっこ悪い

確かにな、その通りかもしれない
でも
人に好かれようって努力するのは
昔の俺のように
履き違える方法になる気がして
嫌だ、
それをわざとやっていたあの頃の
ようになったって
仕方ないと思うから

俺が本心で心配したり
俺が本心で助けたいと思ったら
行動に出ているし
言葉だってかけている、

そもそも好きって感情を
どこかに忘れてしまったから
おかしなことになっているのかも
しれないけど・・
それは嫌いという感情がないのと
同じなのかもしれないけど

人間は多面的な部分をもった生き物で
あって
どんな人であっても100%好き
100%嫌いなんて
俺は思えないんだよね、
こういうところは好きだとか
こういうところは嫌いだって
そういう感じだからな

ただ一つだけいえるのは
俺は本能から逃れられる人間では
ないから
人間は好きだし
女性を嫌いにはなれないね、