9/27
今日はドームに行こうと
思っていた、
でも、混んでいると思い
止めてしまった、
内外野無料だしね・・・
案の定5万人来てたらしい、
そんな試合をテレビで見ていた、
最後まで試合に出るのかと思ったら
伊東さんは一打席で交代してしまった、
その後
大輔崩れて負け試合
今後も伊東さんのイライラした顔を暫く
見ることになりそう、
どっかの球団のように
折角した世代交代を二年であっさり
代えてしまう、なんてことのないように
願うね、
伊原さんを代えてまで
これをお膳立てしているんだから・・・
って
誰も本決まりと言ってないことを
書いても間違ってたら嫌だから
やめるか、
選手のコメントもその辺を触れていないから
なんか言葉を選んでて変な感じだったね、
セレモニーをテレビで見て
相手の近鉄の選手とも全員握手して
ここまでのことをするのも
正直珍しい、
ま、それだけ偉大な選手が辞めたって
ことなんだけど
そりゃ俺が見始めた頃からすでに
キャッチャーしてたんだから
ま、そうだけどさ

その裏でダイエーがオリックスに
追いついて延長戦が繰り広げられて
いたんだけどね、
でも、セレモニーが終わってテレビを変えたら
オリックスのヒーローインタビューやってて
優勝は無かったんだな、と知った

今日はやはりこのネタが
俺の中では一番だったな、
他に何にもしなかったってのも
あるけど
それに
周りの空気があまりいい感じでは
ないから
それから目を離していたいって
いうのもあるのかな、