9/25
今日辺り
とうとう失敗して落ちるかな
なんて思ったけど
今日も大丈夫だった、

今はどこも状況がいいんだろう
こんな状況が続いてくれれば
本当にいいんだけど・・・

いい時と悪い時
どう違うんだろう・・・

話は違うんだけど
やっぱり人間は気を持って
生きていると感じる、
それが物に宿るのかは
解らないが
例えば建物、車、など

最近家を空けることが
多かったんだけど
自分の車に乗らないことが
結構あった、
暫くして乗るとなんだか調子が良くない、
毎日乗っているときは
本当ならば劣化していくはずだから
悪くなっていっても当たり前だけど
動かさないほうがなんとなくだけど
調子悪くなっているように感じる、
家というか建物もそうで
同じ時期に建った建物でも
潰れてしまった店と
営業し続けている店では
リフォームをしているとは思えないんだけど
明らかに建物の劣化が違う、

人がそこに存在する
ただそれだけで物に存在感があって
色彩が感じられる、
それを失った途端
物は色彩を失い
色褪せて見える、