8/3
今日は鈴鹿8耐の日だね、

今年は暇しているから
テレビででも追ってみるかな
なんて思ったんだけど
なんと、地上波どころか衛星波すら
やってない、
スカパーのPPVのみで放映
やるね、
なんか毎年毎年メジャー放映が
撤退していってる気がするね、
前はNHKBSでやってなかったけ
WOWWOWでもやってたはずだね、

結局ネットの公式サイトのストリーミングで
見てみたけど
映像は繋がらない、
見れたのは30分2回の1時間のみ、
ま〜たしかに実際見に行っても
8時間コースをダラダラ見ていても
暑くて辛いだけの気もするけどね、
やっぱりレースは参加しないと
面白くないものなんだよね、
でも、やっぱりみんな
8耐は特別なものなんだね、

で、俺は暑くてダラダラしてたけど
夕方頃からまた車をいじりまして
今度外せなかったら諦めるか
なんて思ってドラムはずしに・・・
やっぱりダメか〜
と思って
自棄であちこちぶったたいていたら
ころん、
とか言って何か落ちた、
軸の真ん中に入ってたテーパーのスペーサー
これが押さえていたのね・・・・
これが外れたら簡単にドラム抜けたよ、
しかもシューは全然減ってないし

はぁ・・・なにやってんだか・

片方外して取れない理由が判ったら
あとはあっという間だった、
それにしても
マニュアルにはどこにもスペーサーを
外せなんて書いてないんだよね、
しかもパーツリストにはむかつくことに
このスペーサーの部分が載ってないのね、

前は意識しなかったんだけど
やっぱり構造が判らないと
対処のしようがないって感じか
俺の弱い部分だね、
なんにしてもね、
未知のものに対して必要以上に
警戒するっていうか
考えてしまうっていうか

ふぅ