7/15
とうとうこの日常の
終了日が決まった、
それにしても今年は
本当に暑くなかった、
梅雨真っ只中だからね、

それなのに今日
オールスターやってるね、
いつも20日ぐらいじゃなかったけ?

なんか今年はいつもと違うな

それほど暑くないし
メールは全然こないし
休みの日があるし・・・

これから先どうなっちゃうんでしょ

ビジョンのない人を
支えてくれる人なんていない
無責任な人に惹かれる人は
いない、
そんな感じかな

好きな人を守りたい
とかって思わない自分は
おかしいのかね、
それが冷たいってことなのかね、
昨日書いたことと似ているね、
傍で常に守ってやる、は
いつか終わりが来てしまう、
の不安がいつも俺にはあってね、
常に適当な距離がある、
の方が
いつまでもそのままの関係でいられる
って気がするんだよな、

だから一人なのかな・・・

今の生活もそう、
本職でやればいいのかもしれない、
でもそれは俺には考えられない
始まりがあるから
終わりもある

終わりがあるからまたやりたくなる、
常にしていたくはない、

何気なく使った言葉だけど
この”てきとう”って言葉
よくメールなんかで使う時
表現として漢字、適当を
使うか悩む時がある、
漢字の適当は
なんとなくだけど
ニュアンスとして適切に当たっている
って意味な気がする、
でも俺が言いたいてきとうは
いいかげん、って
意味の時もある、
そんな時漢字を使ってしまって
相手に伝わるかな〜って
思う時がある、
だからあえてひらがなで書いている時が
よくある、
そしてその逆もある、

俺の生き方はてきとう
だな、きっと