7/1
とうとう7月
今日も天気はまだ梅雨

エアコンを売りたいからか
今年は猛暑だなんて
ラジオで言ってたけど
どうなんだろう?

俺自身はぼちぼち
って感じか
周りは色々と変化があるみたいだけど
俺にはあまり影響のないことばかりだな

そうだ、
今日はすごい懐かしいところへ行ったんだ、
通っていた小学校
家の近所なんだけど
選挙の時に体育館しか入らないから
今日は校舎の中に入ったんだけど
本当に10何年振りか
とにかく、何もかもが
小さかったね
でもどこを見ても俺の頭の中の記憶が
蘇る
それだけ変わっていない
ってことなのかもしれないけど
忘れていた記憶がどんどん沸いてくる
感じだった

もちろん過去を呼び起こすために
行ったわけではないので
俺の中で昔の記憶が蘇っただけで
他に何があるわけではないんだけど
階段を降りている時
中学にも同じような場所があるんだけど
その記憶とだぶって
一瞬意識を遠くへ飛ばされた感じになった、

過去は過去として今も消えることは
ないんだな、
そう感じた