5/7
寝坊した、
9時40分かよ〜
なんて思って
朝飯を食っていたら
よく時計を見ると10時40分だった、

やはり寝るのが遅いのもあるが
部屋に朝日が入らなくしているのも
こうなっている原因かも

とにかくこうなってしまっては
どうにもならないので
予定を変える
なんてことはなく
今日は初めから都内へ行くつもりだった、
状況がさっぱり判らないから
これでよかったのかも、
とりあえず暑いのに電車に揺られ
中心地へ
しっかし人居ないね、
やる気ないんだろうな・・・
当たり、

一時間ほどで予想通りダメだと言うことが
判り
後はどうにもならない、
近場を数軒周って
ちょろちょろしてみるも
ヒットするものなし、
帰りの電車ではやはり
失望感ばかりが浮かんできた、

なんもかんも嫌になるね、
電車乗って都内行くと

なんでだろうね、
あそこには夢がない、
ってことなのか
それでも日本の中で一番
人口が多いところなのに・・・

値段の高いブランド品売ろうが
日本各地の味が味わえても
なんでか虚しいのは
なんだろうね、

そっか、それはオリジナルじゃ
ないからか・・・
いくら何でも手に入っても
それは全てそこのオリジナルじゃないからか

この都市にはオリジナルがないからか
この違和感は

物価だけ上がっても
本当のムーブは既に外に出てしまって
いるって感じなのかな
俺が都内に魅力を感じないのは・・