4/24
昨日やってしまった
失敗を取り返そうと
もちろん直接的には思っていませんが
やっぱり気持ちはそうなっているわけで
そして
今月あまりあそこが信じられなくなって
いました、
でも、昨日今日明日と
3日間は続き物で考えているわけで
今日は二日目
なんだけど
やっぱり昨日の夜テレビを見ていたおかげで
最終的にどうだったか
確認していないのが
完全に失敗だった、
まず、本命は1時間も経たないうちに
押さえられ
問題なのはあといくつ残っているか
の読みなんだけど
前日きちんと確認していれば
その辺がはっきり読めたんだけど
今までの経験上二つはあると思ったんだけど
これを信じきれなかった、
それが今日の一番のミス、

結局終わってからみれば
俺は残りの二つの当たりに
触っていたことになる、

つまり取るべきものを取れずに
終わってしまった、

完全に裏いっている、
そんな状態だけど
そんな簡単な言葉で終われる状況でもない
俺の甘さ、
いいかげん頭にくるほど・・・

これを止める方法って
あるんだろうか

流れを変えるのがやっぱり
一番難しいのか

こういう時本当に
一人は辛いと感じるね、

なんか最近同じことばかり書いているな


今月同じパターンばかりだからだ、
苦しいね、


昨日突然石毛監督が解任された、
淡々としたものだったけど
札幌の3連戦の前に言われていたみたいね、
それじゃ
止めると決まった監督のチームに
負け越す今の西武って
って感じだね、

正直今年はほとんど野球を見ていない、
俺自身で考えてみても
なんでなのか理由が浮かんでこない
一つ言えるのは
今は俺自身を生きるのが楽しいから
なのかもしれない、
今、俺の毎日を見ているのが
一番楽しいのかも

上手くいってないけど
充実している、
俺の実力で勝負できているから
かな・・・
もちろんこの状態がいつまで
維持できるか解らない
それが不安ではあるけど
んで、
話がそれたが
野球見ない、の理由は
選手の層が薄い?
魅せるっていうものではない?
あとは感情移入する人が
少なくなった、
そんなところではないだろうか

サッカーとかでもそうだけど
日本代表の試合は見るけど
Jリーグとかはほとんど見ない、
ボクシングもタイトル戦は見るけど
それ以外の試合は見ない、

これの極端なのはK−1かな、
今見たい試合をマッチメークする、
そのスタンスが
人をひきつけているんじゃないだろか・・

だからって野球をどうしたらいい
とかって案があるわけじゃ
ないな、
どうにもならない気がするしね、
巨人が人気になったのは
今の時代でいう日本代表を見ている感覚で
見ていたからだと思うしね、
例えば純日本製の球団がメジャーに
あったとしたら
ほとんどの人はその球団を応援するだろうし
メジャーももっと話題になるだろう、
それは
自分の仲間意識をその球団
そして相手をメジャー球団って
図式で見れるからなんだろうね、
でも
日本で言えば
昔のように日本っていう土地が
広いと感じなくなってしまったし
トレードやFAが盛んになってしまったから
去年まで応援していた選手が
今年からいきなり相手の
ユニフォームを着てれば
やっぱり困惑するだろう、

選手を応援するなら
K−1のようにドリームチーム、
ドリームマッチでやれば
それでことが足りてしまうだろう、
なにも12球団でリーグ戦なんか
やる必要がないと思ってしまうだろう、

やっぱり人の魅力なのかね・・
バレーボール、相撲、
人気に陰りが見えると言われる
スポーツは大物が引退すると
いつもそう言われるもんな

そんなに人に違いがあるのかな・・・