3/26
なんだか
最近やたらと人の
負の感情を見たり受けたり
することが多い、
これは
俺が上手く行っているときは
特に感じなければ
ならなくなるのかもしれないが
たしかに俺がやっていることは
人がつまらない思いを
しているから
俺がうれしいことになるんだけど
それをストレートに
俺を妬まれても困るね、
この時期は
頭では理解しない若い年代の人間も
休みだから俺のそばに
くる事もあるし
実際ネット上でも
某くされ掲示板でもそうだが
急に妬みや煽りの文が増えてくる、

ただ単に人間の波で
熱くなる時期なのか?

人にとやかく言う気はないが
なんでも自分以外に理由を
求めていたら
何も前には進まないと思うけどね、

自分を痛めつけるのは
嫌だろうけど
自分で自分を責めれなければ
何にも成長しないと思うね、

ただし責めすぎている人は
少しは自分を許すことも覚えないと
自分が壊れてしまうね、

俺はまだまだだね、
いくらやっても
甘さが消えない、