1/30
今日は昨日の裏返し
というべきか

昨日は予定を変えて足を止めた
それが功を奏して
今日は足を止めたのが仇となった、
ま、
ただしこれは初めから予想が
できたことなので
良い方が先に来ている分には
3歩進んで2歩下がる的に
最終的には前に進んでいるから
いいんだけど
3歩戻って2歩進むになると
困ったもんだな、

とりあえず、今日は
思いとどまって
早々に引き上げたけど
時間つぶしに読んでいる本が
どんどん早いスピードで読めるようになって
しまい、
時間つぶしにならなくなってきた、
段々買う古本の量も増えて
ペースも速くなってきている、
さっさと処分しないと
本棚が一杯になるのも時間の問題だ、

非現実的な世界から
戻ってくると俺の頭は
次の日の事を考える
今週は週末も入れて
今日の分のまき返しをしないと

気がつけば明日は1月の
最終日
俺にとっては少しだけ意味のある日
この日を待ちわびたことも
過去には幾度となく

しかし大体にしてこの日を
迎えるまでに俺は充分なる勝負が
できていて
結果を残しているんだけどね、
冬はね、
夏は8月の31日を待てない日々が
多いんだけどね、

このパターンも変えないとな・・・