5/5
子供の日
毎年大体この日が
連休の最終日
やっと終わったか・・・

そう思えるはずの1日なんだけど
今年はまだ明日も休みか

俺にとって休みとは
あってもないようなもの
だからと言って
決して日常が楽しい訳ではない

今日も暑かった
この部屋もきっと
これから凄く暑くなるんだろう
早く家が建ってほしい
ここじゃクーラー入れるわけにも
いかなしし
寒いのはいいけど
暑いのは嫌だ

さて、本当は車を直すはずだった
連休も全然予定が狂ってしまい
なんにもできなくなっているけど
俺の心はぽっかり穴が開いている

嫌な傾向だな
感じなくてもいい
感情を感じてしまっているからか

今の俺を自分が認めてしまうという事は
どうやら人間としては
終わりらしい

終わりに向かって進んでいる


じゃ何かやれば
それが終わりではなくなるのか・・
それが俺の求めているものなのか

寂しくても
今の距離
俺嫌いじゃないんだよね
これが1番、俺には
疲れない距離なんだけどね

大事な人が
一人傍に居てくれれば
更にいいけど・・・
それは難しいんだろうね
都合の良いようには
いかないもんだからね