1/3
今日こそは
昨日行くはずだった
初詣にでかけた

今、考えれば俺は
何であの山奥の神社まで
わざわざ初詣に行くのか
よく解らないんだけど
なんでか慣例になってしまい
今日も時間をかけて
わざわざ行った

ちなみに少し横道にそれるが
毎年プロ野球の優勝チームがお参りする
神社
もしくは球場のそばの
神社には
願いがかなう力が
あると感じるのは
俺だけだろうか
つまり、去年は神宮に
お参りした人が
願いがかないやすかったんでは
ないだろうか・・・

さて、そんな話はいいとして
なぜか東海で雪になっているように
こちらも
山のほうは昨日の雪が残っていて
行く途中に2台も車が
素晴らしい破損をしているのを
見てしまい
俺もノーマルタイヤだもんで
ゆっくり行ったら
かなり時間がかかってしまい
1日がかりになってしまった

久しぶりに温泉に入って
暖まって
おみくじを引いたら
大吉
なんとなく
良い感じに思えて帰ってきたが
帰りのラジオの
占いはあまり良い事言ってなかったね

ちなみに昨日の続きだけど
今日も打つ気はないけど
ホールは覗いて帰った
今日は結構田舎な方を
覗いたんだけど
東京都内のように
ATサブ連チャン機に毒されていないで
しっかりお客さんも満席
いつも通りのお正月の風景が
そこには見られたよ
ところが
家へ近づくにつれ
ホールの客は減り
ATの比率は増える

なんだろうね
この現象は・・・・