9/13
特に書くこともない1日
閉じこもった部屋で
食べて寝ていた

頭の中は動いているが
相変わらず目から飛びこんでくるのは
つまらない情報のみ
まだここにいない方が
俺にはプラスなのかも・・・

つくづくこの数年ネットに関わって
思ったけど
どんどん悪くなっていってる
初めはこうではなかった
どこかで変わってしまったんだろうね
俺の探している物は
もうこの箱の中にはないのかもね
ネット商売がことごとくこけているのも
解る気がするよ
使う人の問題なんだろう、きっと
境目が存在しなかったこの世界
良い事も悪い事も
同時に進行してしまう
現実社会のうさ晴らしや
吐きダメになってしまっては
もう未来はないんだよ

俺には人間の二面性しか見えてこない
捨てたと思ったのが
まだまだそんなことない
と思わせてくれたのも
ネットではあったけど
それは時間を追うごとに
普通にしている奴ほど匿名になれば
やりたい放題やっていると
実感するだけだった

俺は俺として生きていくだけだ
なにかを変えるつもりはない
全て壊れて真っ白になるまで
俺は俺で・・・
偽るつもりはない
作る気もない

ずっと一人でも
誰かそばに居ても
変わらない

知っている人は判るし
それで充分だ
分からない奴と争っても
傷付くだけだ