3/1
今日から3月だね

俺の気持ちもますます落ちていて
そのわりには
随分楽しいのは
きっとあれのせいだろう

今日は何にもなかったけど
けっこうヘビーなメールが
久しぶりに来た
自分は色々なメールをもらうけど
そのせいで今もこうやって
落ちていても完璧に終った状態に
ならないですんでいる訳で
メールはとっても
俺には重要だったりする
なんたって唯一のコニミュケーション
手段だからね
でも、本当に色々もらった
メールにはその時よって
重さが違うんだよね
今日のは本当にけっこうきたね
大事なのは俺がそれにどれだけ
時間を使ったか
なんだよ
電話とかで話してしまうと
それはその時間で消えてしまうけど
メールや手紙はあとで
もう一度読む事ができるからね
例えばたわいもないことを
長く書いても一回読んで終って
しまえばその時間で終りだけど
内容の濃いのを読んだら
もう一度読むし
考えたりするし
とにかく、それを貰ったことで
自分の時間をそれに使う時間が
増えたりするんだ

やっと聞けた本音が
最後のメールなのか・・・・

でも、俺ってダメな奴だね

いつも通りなんだけど
今は最悪だし

楽しいラブラブメールも
もう嫌だってのも
考えさせられるのは一緒
俺はパソコンに向かって
いつも通りに文字を打つだけ
考えたままを思ったままを
それしか出来ない
それが俺
寂しいね

悩んでいるのは事実だね
揺らいでいるのは事実だね
でも、自我があるから
ここまで生きていたのも事実なんだよね
ロボットでいた数年間は
俺には何にも残っていないから

重かったねやっぱり
それだけじゃないけど
今は色々考えているのかな・・・

実は何にも考えていないのかな
ただ、あの日が来るのをまっているだけ
なのかも・・・

それまでは生きていたいって
思っているのは・・・

きっと