2/8
あ〜
今日もスロットの話から
書こうと思ったが
それより書きたいことが
できたからそっちを書いてから

今ログを辿って行ったページに
載ってた言葉を見て
昔を思い出した
昨日は昨日で丁度テレビで
長嶋監督が映っていた
その後ろで
気になる物を見つけた
懐かしすぎた
俺には・・・・
それは白とオレンジの物体
ポストと呼ばれるそれは
ただ,野原につっ立っている
そう、オリエンテーリング
その昔自分はハマって
中学の頃近くのコースを制覇して
協会に申請してバッチまで貰ったことが
あったのを思い出した
ふと懐かしくなって
ネットで検索したら
まだコースってあるのね
しかも、結構盛んにイベントとかも
やってるのね
ふ〜んって感じで
しばらく見てしまった
そして今日ログ辿って見つけた
キーワードは
RC
ラジコンですね
これは小学校の高学年から中学
高校の始め頃までやってた
今思えば当時にして
ものすごいお金をかけて
レースに参加していたのを
思い出す
正直下手だったと思う
でも楽しかった
結局辞めたきっかけは
その後のバイクレースの時も
そうだけど
1つは環境がやりづらくなった
っていうのが挙げられる
RCの場合
当時丁度土地の利用法で税金がかかる
っていう法改正があった時期で
コースを所有していたお店が
どんどんなくなって
その時期に電波法で
色々規制も入って
子供の自分には走らせられる場所が
近所になくなっていったのが
辞めた大きな理由だった
バイクのレースもそうだったけど
競技人口が減ると
レースって成り立たないんだよね
上手い奴は上手い奴だけで
全日本とか世界ってなるけど
そのレベルにならなかった奴は
結局は草レースになるわけで
その草レースの人口が減ると
やる奴も減るっていう
とても悪循環なんだよね

それ以来ラジコンは
押入れで眠ったままだけど
捨てるわけでもなければ
出してやるわけでもないんだな・・・

さて、今日の反省でも・・
今日は昨日と同じホールへ
昨日の帰り際のアナウンスの言葉に
影響されて
今日は他のネタを捨てて来たんだけど
まんまとやられました

でもね、
自分の甘さで
結果を悪い方にしてしまったから
反省材料多い

自分はなんでこう
うまくできないのかな・・・・