1/23
今日は早く起きて
都内へGO

でも、
やっぱり思った通りだった
開店前なのに
誰もいない
昨日開店したばっかりだぞ〜〜
お目当ては
新台キ〜ン
とかいうやつ
でも、やっぱり客がいない
・・・・・・
予想どおりダメみたい
初日から死んでたんだな・・
俺の打ったのも
なんだかな・・・
まともにデータも取れないほど
引けない
結局昼過ぎで止めて
他へ
でもこの街自体どうしようも
ないみたい
また行く場所間違えた

でも、帰って一通り見たけど
どこもダメだったから
仕方ないか・・・

そういえば
今日おそろしくレトロな店を
見つけた
そこには”じゃんきゅう”
があったんじゃないか・・
それに指ではじいてやるパチンコも
すごいね
あの雰囲気は
大事にして欲しいね
前に伊香保に行った時でも
麻雀物語がやっとだったからな・・・

それより
なんか知らないうちに勝手に
どんどん法律変えようと
しているみたいだね
気づかないと
どんどん訳分らなくなっているよ
新しい札がいきなり出てたり
パチンコ税かけるとか言ってるし
家電は買う時リサイクル料取られる
とか言ってるし
一体いつ決まったんだよ・・・

よく日本は赤字だって
言ってるけど
日本が破産したりするのか?
そうなると・・・どうなるんだ?

俺の生きた時代って
人間が地球に影響を与え始めた
時代なんだろうな・・・
公害とか言ってた時代は終わって
一地域の環境が破壊されるだけじゃ
なくて
地球全体を破壊できる力を
持ってしまった
破壊し尽くす前に
科学がそれを越える進歩する
か・・・
今を生きてる人は
まったくおかまいなし
でも、それでいいのかもな
ごきぶりは死なない
きっと人間も

今が良ければ
それが全て・・・・か