11/20
今日は
夜のイベントネタが入っていたので
行ったんだけど
既に座る台はなく
行く前からどうにもならなかった
らしい
結局久しぶりに
一般台なんぞ打ってみたが
思ったより釘渋で
すぐ止めて帰った

無駄な1日だった

今日はAのドンちゃんの
導入日だったわけだけど
地元ではほとんどまだ入っておらず
都内へは行ってないので
見てないのが
現状
そのうちみるだろう

あとは、
今まで見てたテレビ
政治ですか・・・

正直俺はあんまり政治に興味が無い
それはある意味
自分の意見が反映されない
というシステムだからと
今の現状に本気で
許せないほどの怒りがないから

要はとりあえずどうなっていても
許せている状態だから
今はいいと思ってた
でも、決して全然見てなかった
わけじゃなくて
起こってきた出来事は一応
理解してるつもり
でも、今日のは酷かったね
とりあえず、
賛成に入れると言ってた
言い出した人間が
途中で投げちゃうんだもん
正直何がどうっていうか
そんな自民党が嫌なんだと思うよ

だって今回だって
裏で話し合って決めたんでしょ

だからさ〜
言い出したんだから
最後まで離党するつもりで
賛成票入れに行けば
少なくとも本人はこれからも
結果はどうあれ支持されると思うよ
でも、あれじゃね〜
今日って言う日は
あの人の主役の日だったわけじゃん
いわば
こんな俺だって注目してたんだよ
その主役が出てこないんじゃ
何だったんだろうね

ただね、どうせ今誰が
政治やろうが変わらないんだよ
問題なのは
同じ状態が続くのがダメなんだよ
天秤は揺れているから安定してるんだ
揺れが止まったら
何もなくなってしまうんだ
いきなりはもちろん無理だけど
アメリカみたいに
二大政党ぐらいに
どちらが政権取るか
判らないぐらいに
均衡した力がないと
偏った物になってしまうんだよ
それが日本は自民が
かなりの長い間
与党をやってきた
もちろんそれは経験というところで
大きな実力を持っているのはわかる
だから前にひっくり返った時も
自民が与党でなければ
ダメだってなった
でも、それは野党になってた
党が全く与党を経験してなかったから
という結果ではないんだろうか・・・

なんか熱く書いてるけど
今日は例の主役になり損ねた
人のHPには
怒りのメールが押し寄せているんだろう
俺は見に行ったこともないけど
今は
ネットのおかげで
ある意味俺らの声が
相手に伝わりやすくなっていると
今日改めて感じた

さて人の話は
終わりで
自分の方を頑張らなくては・・
明日もネタがない