11/19
日曜日で
何処にも行くあては無い

昼までうだうだしてて
昼からホールを見てまわった
最近行ってるホールを
数軒
ちょっと来てればよかった

後悔するところもあったが
基本的には
お休みモードで
人は多くてそれほど
出て無い
って感じで
全く打たずお帰り
暇だったので久しぶりにビデオ屋に
行った
トイストーリー2借りて
すぐ見た
吹き替えじゃなかったけど
そこそこ楽しめた
その後
前々から気になってる食べ物を
買いに行った

昔バイトしてた時に
たまたま入った店で食べた”ショウロンポウ”

話の腰を折るけど
ショウロンポウって漢字登録されて無い・・

とにかくあの時食べたそれを
探しているんだけど
なかなか見つからない
上手く書けないけど
料理の場合
初めて食べた物は
それがそういうものだと
思いこんで食べるわけで
俺が初めて食べたそれは
それから食べたそれとは
味が違ったわけで・・・
初めて食べたのが
本物のはずだから・・・
(あっちの人がやってる店だったから)

前にうなぎが嫌いな人が
いたんだけど
俺はうなぎは結構好きだ
でも、色々なところで食べたけど
だいたい今まで食った半分ぐらいの
店では
これ本当にうなぎかよ〜?
って言いたくなる物だった
スーパーで買ってきて
って言うのも
ほとんどこれ本当に・・・
って感じだった・・

もし俺が初めて食べたのが
そっちだったとしたら
多分俺はうなぎと言うのを
嫌いになっていたと思う

マジで違うもんだよ
きっと・・・