頡頏
.



















   飛び上り 飛び下りる


   鳥






   ◆






   競い合う


   ....



   優劣は なく    




    


   ●






   《 ・・・


        周囲の景色が庭の内部に導入されるかのように、
        いろいろ違った姿や形で塀の上に見えているからです。


     この(・・・)部分が語るのは、(・・・)
     十八世紀英国庭園でだんだん重要な比重を占めることになる造園法である。
     ポープの書簡はここの庭がまだ塀で囲われていることを示しているが、
     それが次第に低められやがて消滅する方向性を、
     外から迫ってくる自然の風景の勢いが暗示しているといえるだろう。
     十八世紀英国社会で進行した〈外〉と〈内〉との力学的拮抗、そして相殺、
     そしてついに消滅が、このような造園理念の根本的変革を可能にしたのである。


     ・・・ 》 = 川崎寿彦 : 森のイングランド






   ●






   隠し堀



   隠れ垣 sunk fence




   : ha-ha




   1. 《笑い声》 はは , あはは


   2. 《話》(皮肉で)傑作だね , おもしろいね





   ■





   談話の中で あらわれる

   多義的な 語句


   活性化される

   その文脈に そった 意味


   活性化され

   文脈に 照合されて

   きわめて急速に 抑圧される

   意味



























.