2004 03/09 09:33
Category : 聴之介
.
●東京芸術劇場
マルク・ガルニエ製作
ルネッサンス(ストップ数26/3手鍵盤十ペダル)
バロック (ストップ数37/3手鍵盤十ペダル)
モダン (ストップ数63/5手鍵盤十ペダル)
※回転式 −
ルネッサンス・バロック面/モダン面 の 表裏
− に なっていて
しばしば 休憩中に 転換がおこなわれる
●サントリーホール
リーガー社マイスターによる手作り
ストップ数74/4手鍵盤十ペダル
※ホールは WEB上で
“幅広いレパートリーに対応できます”
と 語っていますが
とある筋から聞いた話では
「フランス系のロマン派オルガンに近い
新しい楽器を作ることを目標とした」
とのことですので ...
ロマン派のオルガン曲が よく響くことでせう
さふいへば 1993.11.8
「第18回アジア広告会議東京大会」の
オープニングで N.MATSUIさんが 弾いた曲は
メンデルスゾーンの
♪. オルガン・ソナタ第4番 第1楽章 でした...
.
●東京芸術劇場
マルク・ガルニエ製作
ルネッサンス(ストップ数26/3手鍵盤十ペダル)
バロック (ストップ数37/3手鍵盤十ペダル)
モダン (ストップ数63/5手鍵盤十ペダル)
※回転式 −
ルネッサンス・バロック面/モダン面 の 表裏
− に なっていて
しばしば 休憩中に 転換がおこなわれる
●サントリーホール
リーガー社マイスターによる手作り
ストップ数74/4手鍵盤十ペダル
※ホールは WEB上で
“幅広いレパートリーに対応できます”
と 語っていますが
とある筋から聞いた話では
「フランス系のロマン派オルガンに近い
新しい楽器を作ることを目標とした」
とのことですので ...
ロマン派のオルガン曲が よく響くことでせう
さふいへば 1993.11.8
「第18回アジア広告会議東京大会」の
オープニングで N.MATSUIさんが 弾いた曲は
メンデルスゾーンの
♪. オルガン・ソナタ第4番 第1楽章 でした...
.