ふぇるとぺん
.

























  演歌歌手には 若い人も 大勢います
  しかし なかなか TVに出演することが できません
  演歌を放送する番組も それほど多くはありませんし
  また 単独で コンサートを開くことも 難しいことです

  彼ら 彼女らは たいがい
  作曲家に弟子入りをして 一生懸命 歌のレッスンをしたり
  踊りや 楽器演奏 礼儀作法を 習得したりしています
  (アルバイトも していることでしょう)

  そうした努力を重ねた結果 ようやく 手にすることのできた
  自分だけの歌を たいせつに 育てながら
  伴奏が入った 媒体〈テープ,MD etc.〉を 持参して
  レコード店や 有線放送局
  ローカル・ラジオ局 芸能関連施設 などなど を 訪問し
  歌わせてもらえる場所を得るために
  日々 営業活動を くりかえしているはずです

  町の小さなレコード店の店先にある ポスターに
  マジックインキで書かれた サインがあったなら
  それは きっと その店に その人が
  足を運び 汗をながした 痕跡である と思います

  *

  たとへば
  総武線沿線 K岩駅南口や K戸駅北口 あたりにある
  小さなレコード店で 見つけることができると思います

  ではでは




















.