パイナップル(^^;)
台湾からたくさんのパイナップルが輸入されるそうな(^^;)
パイナップルといえば、普段スーパーなどで目にするのはフィリピン産のものがほとんどです(^^;)

買ってきたパイナップルを食べる時、葉っぱと芯の部分を少しだけ残して切り取ってガラスのコップなどに入れて水に浸しておくと根っこが生えてくる(^^;)
たくさんゾロゾロと根っこが生えたら土を入れた植木鉢に入れて育てていく。

寒い冬場は家の中の日当たりの良い場所で、夏場は外で育てる。
上手くいけば茎が伸びて花が咲き、実がつくまで育つかもしれない(^^;)

普通のパイナップルの葉っぱは先っぽだけがとんがっているけど、沖縄のスナックパイナップルはギザギザの葉っぱをしている。
こうやって見るとパイナップルと言っても種類があるようだ。
台湾のはどんな葉っぱなんだろう(^^;)

友好的にまともに付き合っていける国とそうでない国。 近隣の国にも色々癖の強い国もあるから日本もその辺をよく考えて動かないと寝首を掛かれてからでは、手遅れとなる。

どっぷりとやられてる知事や議員さんも日本には多くて、既に手遅れ感満載だったりするんだけど、そういうのを支援してる輩も多くて、日本の未来はかなり暗い気がする。
どんどん生きにくい世の中になっていく(~_~;)はううう