孤独のグルメ(˘ω˘;)
私はほとんどテレビを見ない(˘ω˘;)
家にテレビが無いわけではないし壊れてるわけでもない(˘ω˘;)
先日、蕎麦屋のおねえちゃんに店内に客が私ひとりだけだったので孤独のグルメだね♪って言われた。
えっ!! 孤独のグルメって、もしかしたら中年のおじさんが1人で黙々と食事してるってやつ?
そうそう♪松重豊っていう俳優さんが出てるの。
あぁ~~ 見たことないけど、なんとなく分かる(^^;)
今度見てみるわ♪

それから2日後、今度は和菓子屋のカウンターの片隅で1人コーヒーを飲みながら、みたらし団子を食べていると孤独のグルメやね♪(;^^) (◎_◎;) ドキッ!!

最近は孤独のグルメブームなんだろか(~_~;)???
別に顔が松重豊に似ているわけでもないけど、いつも1人でいるからかな~(˘ω˘;)
違う場所で違うおねえちゃんから同じツッコミ(~_~;)

男同士で連むなんてことは極力したくないので、仕事とかで昼ごはんを食べにいくくらいしか、ほとんどおひとり様で通してる。

とはいえ、おねえちゃんと一緒に焼肉とか食べに行ったりすることが無いという訳ではない(˘ω˘;)(--;)
焼肉などは本音を言えば1人で行って自分のペースで焼いて食べたい。
のだが。。。(;~_~)(*^O^*)パクパク ジュウジュウ

しかも、私のタレ皿の上にどんどん焦げ付いた肉を山積みに(~_~;)
どんどん食べてね♪(;^^)(^^;)う、うん

食べる時は楽しく。
これがちゃぶ台をひっくり返すような険悪な雰囲気で食べていたら、せっかくの料理が不味くなる。

複数人数で食事をする時は務めて楽しく食べるようにしている。

1人なら、そんな気を遣う必要もない。
じっくり料理を味わうのなら1人のほうが向いていると思う。

孤独というと寂しい雰囲気だけど人と干渉されない空間はいつも賑やかな家族単位での行動でうんざりしている人から見れば逆に貴重なものかもしれない。

孤独のグルメ(˘ω˘;)(--;)わしの飯はまだか!!