牛スジ肉 ハヤシライス(^^;)
牛すじ肉を水と酢とお酒でコトコト煮込むこと1時間(^^;)
まあまあの柔らかさになったところで湯切りして水洗い(^^;)
一口サイズくらいに切り分ける(^^;)
生のスジ肉を切り分けるのは、なかなか至難の業だけど煮込んで柔らかくなったスジ肉は力も要らずスンナリ切れる。

あとはカレーでもハヤシライスでも好きなように。。。(^^;)(--;)いい加減な説明だな!!

ちょうどナイナイのオールナイトニッポンで矢部っちがお肉を柔らかくする方法を考えて酢という答えを出していた。

流石だね~(^^;)

どういうわけか、私が発した言葉の直後にテレビやラジオなどで同じ言葉が繰り返されたりする事が度々ある。
いわゆるシンクロってやつかな~!?
みんなの思念というのは、どこか時間も距離も超越した見知らぬ領域で結びついてたりするもんかもしれない。

まだまだ世の中、分からないことだらけで面白いもんだ。

牛すじ肉で作ったハヤシライスを食べながら、なんとなくそんな事を考える今日この頃。(~_~;)