永遠に来ない平成33年(~_~;)
中共コロナウィルスで外出の自粛やら三密やらで世の中、あれやこれや混乱が起こってますね〜(~_~;)
運転免許証の更新なども、そのひとつのようで更新手続きも出来ないような状況だったりするような話を聞きます。
何やら手続きが出来ないような場合には更新期日の延長のシールを免許証に貼っつけたりして有効期限を延長できるようにするとかしないとか(~_~;)(--;)どっちやねん!!

はてさて、誕生日も近づいてきて自分の免許証はそろそろ更新かな?いつまで有効なんだろうと気になって滅多に見ない免許証をしげしげと見てみました。

有効期限は平成33年の誕生日(~_~;)
そういえば令和に年号が変わっちゃったから平成33年と言われてもピンと来ないですね〜(~_~;)
まあ更新期日が近づいて来れば、向こうからお知らせのお手紙を送ってきてくれるはずだから、たぶん今年はだいぼうじだろうなんて思ってるんですけど、この中共コロナウィルスの混乱の中ですから、もしかしたら手紙も送って来れないような状況かもしれない(~_~;)
という事で不安になって平成33年は令和でいくと何年になるのだろうって調べてみました。
元号でいくとこういう切り替わりの時期は間違えやすいので西暦で表記したほうが安心かと思うのですけどね、日本の免許証は元号での表記が慣わしとなってるので外国人にはわかりにくいかもしれません。

平成33年は2021年ということのようです(^^;)
という事は来年という訳ですね(^^;)はたしてこの荒れまくった世界情勢の中で来年まで日本は存続してるかどうかも不安ですが、とりあえず今年は三密の危険をおかしてまで免許の更新に行く必要は無さそうな感じです(^^;)

永遠に来ない平成33年まで有効なら、もう一生、免許更新しないで済むのにね〜(^^;)(--;)そうは問屋が卸さん!!

編集 boonyan : なんか令和になってから良いこと全然ないような気がして仕方ないんですけど(~_~;) 良くなる見込みはあるのかな〜(~_~;)
編集 ペン : 上皇様が天皇退位を希望したのは何年前でしたっけなぁ。この時期に更新する人は延長が認められているようでやんすけどこの先は見えないでやんすね