出ちゃいましたか(((~_~;)
2月下旬に岐阜県の総合病院に一日だけお仕事で行っていたのですが、そこの研修医が4月20日に中共コロナウィルス発症してしまったそうです(((~_~;)ぶるぶる

病室の内装のリフォームということで取り外して廃棄予定だった鏡と棚を貰ってきて家で使ったりしてるんですけど、気にせず使ってます。 むしろ話の種になりそうな品物です(^^;)(--;)そんな物騒なもん早よ捨ててこい!!
当時はまだそれほど感染者はいなかったので、マスク程度で作業してたんですが、今ならとてもマスク程度で作業なんて出来ませんでしょうね(^^;) ボケ〜っと法務省が中国あたりからの渡航者の入国をを放置していたから、あっという間の感染拡大(^^;)

ちょいと時期がズレているので、だいじょうぶだとは思いますけど、もうこんな身近なところまで感染が広がっているという事だと考えて行動しないといけなくなってきているって事ですね(~_~;)

東京では病院がクラスター感染源となってしまい、手に負えない状況ですが東京に限った事ではありません。

心臓発作で運ばれてきた救急外来患者。 ICUで処置の結果、病状が改善して一般の病室へと移したところ、翌日、容態が悪化。 PCR検査したところ、陽性が判明(~_~;)
医師及び一般の病室の他の患者にも感染。
運んだ救急車や救急隊員にもウィルスが付着しているかもしれない。
これは、どうしたものか。
救急で運ばれてきた患者を一旦、病院が受入れたからには治療せねばなるまい。 だが中共コロナウィルス感染している事が不明ならば、まずは迅速な検査が必要だろうが、一刻を争う心臓発作となれば、それをすっ飛ばして処置をするしかないだろう。 (~_~;) もはや救急での対応も全て防護服などで感染防止しながらの処置を徹底するしかない。 また他の患者とは陰性陽性が不明の場合は絶対に一緒にしないことを徹底する。
そのくらいのことはして貰わないと、院内感染は無くならないだろう。

ワクチンも無く、退院となってもウィルスに対しての抗体が弱い為、再発の可能性も高い。

今のところは罹ったら最後と考えて、あやしい場所や人間には近づかないようにするしかないですね。(~_~;)

編集 boonyan : 救急は全て感染に対して完全防備状態で患者に臨むしか手立てはありませんね〜(~_~;)
編集 ペン : 検査の結果が出るまで日数がかかると言うのが難儀でやんすね。救急は迅速にってぇのでやんすからお医者様はさぞ不安でいっぱいだと思いますです